« 浪速より旦那さんへ | メイン | 日記 いよいよ一時休止です »

2011年03月26日

浪速より旦那さんへ…海遊館@天保山

110326_1_blog.jpg

110326_2_blog.jpg

買い物ついでに叔父叔母が海遊館へ連れて行ってくれました。1990年バブル末期のオープン当時、まだ生きていた祖母を連れて行ったのを思い出します。おそらく10年以上ぶりに自分の息子を連れての再訪となりました。休日だけあって賑わう天保山、館内もけっこうな人出でしたが意外と水槽まで近寄って見ることが出来たのでクマクマ兄弟は大喜び!クマ太郎はエイにびびりまくり、水槽を腹這い(というのか?)に泳ぐエイの口やエラにビビってしまい、目玉の大水槽もろくろく鑑賞出来ず。「エイ先生(←ニモに出てくる)の大きいのは怖いの、小さいのは怖くない」とのこと。クマ次郎は何も怖がることもなく一度張り付いた水槽から引きはがすのが大変なくらいの喜びよう!叔母がクマ次郎担当となって館内を回ったのですが、最後はぐったり疲れてしまいました。そんなこんなで久しぶりの水族館、こちらもかなり楽しませてもらいました。

110326_3_blog.jpg

平和です。

banner.gif←ありがとう〜!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 2011年03月26日 22:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)