« サマーニットの帽子、それから | メイン | リネンの帽子飾り »

2010年05月23日

パンの耳

100523_blog.jpg

オタフク病人に優しかった母ちゃんも、元気になるにつれだんだん厳しさが増してきました。家に缶詰のクマクマ兄弟ですが、こちらは缶詰になってたら用事が済まない。実母にクマクマ兄弟を預けお買い物!しばしの独り身!そしてインストアベーカリーを通りかかって今日はありました、パンの端っこ!練馬西友内のモンタボー、ここのレジ奥の棚に時々置いてあるのがパンの切り落としぎっしりの袋。要するに食パン・イギリスパンをスライスしたときの端をまとめてあるもので、端っこ好きな私(と旦那)が見逃すはずがありません、すかさず「下さ〜い」と買い求めました。軽くトーストして香ばしさを楽しむも良し、ピザトーストにしても良し。ただこれを好むお客は少なくないようで、めったに出会わない&あったらラッキー!私の場合はこんな程度ですが、世の中には「パンの耳レシピ」や「パンの耳をもらう旅」なぞを熱心にブログにアップしている方もいらっしゃいますので、気になる方は検索してみて下さいな。

banner.gif←これで100円。カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 2010年05月23日 15:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)