« クマ太郎、おたふく風邪になる!(それとクマクマ兄弟観測) | メイン | 解けた謎@タコ公園 »

2010年05月20日

サマーニットの帽子

100520_blog.jpg

おたふくクマ太郎はさすがに調子が悪く「痛い、痛い!何で痛いんだよ」と、ほっぺを冷やしながらほぼ一日横になっています。「バイキンと戦うからね」と言うと薬も頑張って飲むし、「はーきっき(←歯磨き)しなかったから痛いの?」と尋ねるところが子供らしい。もっとお多福になるかと思ったらそうでもなく、しかも左のみ。これから膨れてくるのかな。活発に動き回るクマ次郎もいるので腰を据えて何かを作るというような時間は皆無。それでも気分転換も兼ねてちょこちょこと…取り出したのはサマーニットの帽子。帽子の師匠にいただいたものでイタリア製だとか、けっこうしっかりした糸はおそらくコットンでしょう。このまますっぽり被るのも可愛いけれど、シンプルなエッジに縫い付けたらどうなるだろうとレースを引っ張り出しました。実母が東欧旅行の土産にくれたもの。で、待ち針で留め始めた途端にクマクマ兄弟が揉め出して中断。

banner.gif←あ〜あ。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 2010年05月20日 01:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)