« 田植え@秋の陽公園 | メイン | サマーニットの帽子 »

2010年05月19日

クマ太郎、おたふく風邪になる!(それとクマクマ兄弟観測)

100519_1_blog.jpg 100519_2_blog.jpg

クマクマ兄弟の後ろ姿。左・クマ次郎、右・クマ太郎。共に生後10ヶ月頃。
さて。一昨日くらいに右耳の下のちょっと後ろあたりを摩りながら「痛い」と言っていたクマ太郎。「何だろうね〜」と旦那と少々疑問に思うも、機嫌良くしていたのであまり深くは考えませんでした。ところがクマクマ兄弟のお迎えに行った昨日、保健の先生から「耳の下が痛いと言って熱も少しあるんです、おたふく風邪かもしれませんよ」とビックリ通告。同じ組のお友達と隔離されて事務室で遊んでいたクマ太郎は、それでもまだ元気な様子。ホッとしながらもクマ次郎も連れて保育園から行きつけの小児科へ直行、診断の結果はやはり「おたふく風邪ですね、明日から保育園はお休みしましょう」「えーと、実は私もおたふくやってなくて…」「お母さん!ワクチン打ちましょう!」と大慌てで私がワクチン注射…クマ太郎にはお薬、クマ次郎は何もナシ。ようやく家に戻ったのは夜8時も過ぎてから。これまた大急ぎで食事とお風呂を済ませて一日が終わりました。今日からしばらくはクマ太郎は自宅療養(クマ次郎も念のため休み)。6月初めに出品予定だった展示会は残念無念のキャンセル、気遣う旦那に「慌てて帽子なんか作るなってことかな、クマクマ兄弟とゆっくり過ごしなさいって神さまが言ってるんだよ」と優等生的な返事をしながら心の中は「あぁ、しばらく何も出来んなぁ〜(溜め息)」

banner.gif←本当に「お多福」みたいになるのかな?カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 2010年05月19日 15:32

コメント

早く元気にな〜れ!

投稿者 bon! : 2010年05月20日 11:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)