« 帽子の飾りにホースヘアーを…続き | メイン | 夏のピンクの麦わら帽子 »

2009年04月18日

水耕栽培、トマトの巻

090418_blog.jpg

天気のいい週末、旦那はベランダでなにやらごそごそと…と思ったら!昨年の水耕栽培の反省をもとに今年度もチャレンジ!プラム型ミニトマト「アイコ」2苗を仕込みました。昨年もかなりの収穫量だったので、今年も期待を寄せる妻。これがどんどん大きくなって夏には毎日美味しいトマトが食卓を賑わす…予定です。さて。今日はお出掛けしたくなるほどのいい天気だったのにクマ太郎が突然の発熱39度!機嫌超悪し!咳鼻水下痢嘔吐はなく全くの熱だけで、こちらもどうしたんだろう?と慌てて区役所の休日夜間診療に行ったところ…軽い中耳炎だということでした。お薬をもらって帰ってきましたが、私自身が耳鼻関係で医者にかかったことがないので中耳炎の実態がわからず(名前は知っているものの)慌てて調べたり。子供の中耳炎は風邪からくることが多いんだそうです、知らなかった…。せっかくの週末は家で過ごすことになりそうです。

banner.gif←早く元気になれよー。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 2009年04月18日 22:03

コメント

中耳炎で39度の熱とはたいへんだ。22日に開けて
知ったが、匠ちゃんの様態はいかがですか。
22日午後ばばはゆみんちに行った。泊まって明日夜遅く帰宅の予定。
うちもトマトとピーマンを植えた。ズッキーニも貰った苗を植えてある。
庭には、フリージャ、金魚草、チェリーセイジ、アイリスなどなど
勝手に乱れ咲いてるよ。匠ちゃんのアメリカハナミズキもピンクの花を
咲かしているよ。遊びにおいでよ。    じじとばば

投稿者 おおくぼのぶお : 2009年04月22日 17:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)