« 春の帽子3つ | メイン | お昼休みにピクニック »

2009年04月07日

桜のトンネル@光が丘

090407_1_blog.jpg 090407_2_blog.jpg

風邪ひきクマ太郎はとっても元気。機嫌が悪くて体力があるので手に負えーん!というワケで少し気分転換にと出かけた光が丘公園。図書館に行ったりお散歩したりアイスクリームを食べたりと春の午後を楽しみました。公園を横切る道路は桜のトンネル、クマ太郎の保育園はここをすこし先に行ったところにあります。都内に桜の名所は数あれどここもなかなかのものだと練馬区民は贔屓して自慢!しかも代々木公園のように遠くから人が集まってきて大騒ぎするようなこともなく…中野のように提灯飾りで賑やかにお祭りムードになる訳でもなく…あくまで静かな地元の公園を貫くので夜は真っ暗だし屋台もなし。しかしそれがまた穏やかな雰囲気で良しでしょう。「ちゃくら!」と花に手を伸ばすクマ太郎。

090407_3_blog.jpg

公園では子供相手に風船をあれこれ使った大道芸が。クマ太郎、ちょっと遠巻きに見ています。

banner.gif←私にとっても久しぶりにのんびりした時間となりました。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 2009年04月07日 18:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)