« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月31日

春のお別れ

090331_blog.jpg

保育園に通い始めたクマ太郎も1年が過ぎ、昨日から二日間かけて徐々に進級の準備をしています。今日は登園して靴を入れる場所が変わっていました…が、昨日までの場所じゃない!とそこで大泣き。ようやくあきらめて新しい場所に靴をしまうと、今度は今までの「うさぎ組」の部屋の前で大泣き。抱っこして隣の「こあら組」に連れ込んで先生に抱っこ交代してようやく落ち着いたようです…支度しながら様子をうかがうと何事もなかったようにお友達と遊んでいたので一安心。さて夕方のお迎えの時に1年間担任だった先生方のひとりK先生が目を赤くして「明日から他の園に移動になるので…」と衝撃の告白。旦那と密かに春風先生と呼んでいた素敵な先生が、えー!?いなくなっちゃうの!?と驚きつつ、お世話になったお礼とこれからも良いお仕事して下さいなんて大人の挨拶をしているうちにこちらも涙が出てきてしまいました。長年生きていると多少の別れには動じなくなってきていますが(おお、意味深…)、まさかクマ太郎の担任の先生とのお別れにこんなに動揺するとは。もちろんK先生の大ファンの旦那もびっくりがっかりだったことは、言うまでもありません。まだ3歳になろうとするクマ太郎の記憶にK先生が残るかどうかは難しいところですが、しかし保育園デビューの最初の1年をいい先生方と過ごせて良かったと、とうちゃんかあちゃんはしみじみ思うのでありました。

banner.gif←お元気で!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:53 | コメント (1)

2009年03月29日

お花見…は、もうちょっと@九段下

090329_blog.jpg

工芸館は「花」をテーマにした展覧会の真っ最中。そして九段下の桜はというと、当初の開花予想日は過ぎたもののここしばらくの寒さで満開は先送りになったようです。とはいえ気の早いお花見客でそこそこ賑わう千鳥ヶ淵、桜が咲いてなくたってへっちゃら!なんでしょうか…。

banner.gif←だって本当に咲いてないんだもの…カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 18:52 | コメント (0)

2009年03月28日

春のサンプルの帽子

090328_blog.jpg

春らしい色の生地がたくさん、それで形が違う帽子をいくつか作ります。春夏の帽子は色も形も軽やか華やかで作っていても気持ちがいい。もちろん実際に被って下さるお客さまがいらっしゃれば、なお嬉しい。

banner.gif←全部で7つこしらえます、クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 12:45 | コメント (0)

2009年03月27日

お土産のパン@西荻窪 リスドォル・ミツ

090327_blog.jpg

昨晩は旦那の友人が二人やってきて賑やかに…と言いたいところですが穏やかな人達なので静かに歓談しつつの夕食となりました。お土産にいただいたパン。パン好きとしてはなんと嬉しいお土産だこと!伺うと「おそらく今一番有名なパン屋かもしれない」という西荻窪のリスドォル・ミツ。うーん、知らないなぁとぼやきながらサイトを開くと、ややっ?このご主人はテレビで見たことあるぞ?無添加・自然酵母・国産小麦のパン作りを貫くので評判…らしい。美味しくて安全なのは大歓迎、肝心のお味は?お土産にいただいたのは胡麻いっぱいの胡麻食パン(右)と、デニッシュのようにバター風味がたっぷりのブラビッシモ(左)←これは1斤1700円のシールが貼ってあったが、信じられない値段は実は本当だった…国産契約農家の小麦粉・山梨で汲んだ水・烏骨鶏の卵・1リットル1000円もする牛乳と超高級食材を使い、ヒマラヤの塩に沖縄のきび砂糖、自家製自然酵母は9日間かけて4日間かけて発酵。手間とお金をかけて焼きあげたブラビッシモらしい。で、試食。確かに美味しい、けれど、胡麻の方は個性的な味のパンだったので他と比べられないなぁ。しかもブラビッシモにおいては1斤1700円となると私には美味しさが鈍る価格、やはりパンはパンなりの妥当な値段で口に入って欲しい。なーんて。お土産にいただいたのに文句では友人のHさんに申し訳ありません。Hさん、気の利いた手土産をありがとうございました!次は評判のいいクロワッサンをお願い致します。

banner.gif←バゲットも試したい…クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 19:22 | コメント (0)

2009年03月26日

お花見@千駄ヶ谷

090326_blog.jpg

半月ほどの日記のお休みの理由は昨日の通り、その間にあっという間に桜が咲くようになっています。本日は外苑前のギャラリーにお仕事、千駄ヶ谷からてくてく歩くその途中の国立競技場脇の公園もすっかり春らしく。

banner.gif←しかーし、夜更かしのせいでこちらはちょっと体調を崩した…カチッ…。

投稿者 あずさ*cheera* : 10:53 | コメント (0)

2009年03月25日

New ! MacBook !

090325_blog.jpg

長く片腕として頑張ってきたibook…それこそ2005年の帽子展覧会ラッシュの年には鹿児島にもドイツにも一緒に出かけ、クマ太郎の成長を見守り、今に至るまで日々の仕事&プライベートに大活躍だったのに先週くらいから液晶画面が暗くなったと思ったらとうとう真っ暗。バックライトの不具合かと睨んだ旦那も状況からロジックボードが駄目になったらしいと判断。修理か?新規購入か?相談の末にibookには引退をしていただくこととなり、昨日新しいMacBookがやってまいりました(新宿での大事な用事はこれだった)。夕べは旦那も巻き込んでデータの移し替え、今日からはこの新しいMacで作業開始。半月もの日記の滞りは仕事がかなり忙しいことと、こういう訳だったのでした。それにしても少し前までは携帯もコンピュータも関係ない生活で充分やれていたのに、いつの間にかこれらに頼る生活になっていたとは、今回改めて身に染みた次第。ついでにいえば同じ時期に実家のテレビが壊れてそちらも新規購入、私の携帯の液晶に謎の横スジが現れこれは無償交換。何か磁場が狂ったか?と思わざるを得ない出来事が続いておりました。

banner.gif←ibookには「お疲れさま」クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 15:54 | コメント (0)

2009年03月24日

Gump's Gift Gallery

090324_blog.jpg

昨年から始まった仕事のひとつが Gump's Gift Gallery 、ここに帽子を納めています…といっても帽子はショップ内に所狭しと並ぶ様々なアイテムのなかのひとつ。始まったばかりの仕事なので今後どうなるかはお客さま次第ってとこですか。池袋東武デパートでの打ち合わせが主ですが、本日は代官山ヒルサイドテラス内のガンプスに打ち合わせ。ここの地下のヒルサイドパントリーには何回か来ていたのに、まさか真上にこんな目立つショップがあったとは!そしてここで仕事をすることになろうとは!この代官山ガンプス用に帽子をいくつかこしらえるという仕事、自由に作っていいようなので楽しみです。久しぶりの代官山、美味しいサンドイッチを食べちょっとばかりの独身気分を味わい、そしてもうひとつ大事な用事を済ませに新宿へ向かったのでした。

banner.gif←今度は旦那と一緒に代官山デート?クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:04 | コメント (0)

2009年03月23日

カメラマン・クマ太郎

090323_1_blog.jpg

090323_2_blog.jpg 090323_3_blog.jpg

大人の持っているものがいろいろ気になるクマ太郎、携帯電話はさすがに慣れたようで最近は「見せて見せて」と言わなくなりましたが、興味が尽きないのはカメラ。以前はもう使っていないフィルムカメラでごまかしていたのにだんだん通用しなくなってきて、デジタルカメラを手にあちこち撮って喜んでいます。今日はセルフタイマーに挑戦、おとうさんにセットしてもらってシャッターを押すだけにしてもらったら楽しくて楽しくて仕方なく最後は親もかり出されて記念撮影、冷蔵庫の前で(もっと良い場所があるのに…)いつまでも遊んでおりました。

banner.gif←最近の子供は遊ぶ道具がデジタルだ。カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:24 | コメント (0)

2009年03月22日

ノリノリ!クマ太郎

090322_1_blog.jpg 090322_2_blog.jpg

童謡からロック、演歌と幅広い音楽の趣味を持つクマ太郎、今日は80年代でこんなになってます。

banner.gif←最近は「ヤッターマン」も!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 22:41 | コメント (0)

2009年03月21日

桜前線

090321_blog.jpg

帽子の師匠のアトリエの前は神田川の桜並木。勉強に出かけた今日は桜もどのくらいかと楽しみにしていたのですが、蕾の様子ではまだまだ先のような感じ。天気の良い午後、師匠にテクニックはもちろん制作していく上での姿勢などいい話をたくさん伺えて充実の時間を過ごしました。

banner.gif←その存在は大きく有り難い。カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 18:22 | コメント (0)

2009年03月20日

水玉の帽子

090320_blog.jpg

春夏・秋冬とお世話になっている鎌倉小町通りのギャラリーミンネで、今月30日まで春夏のヨーロピアンモード&帽子展が開催中。帽子の作家が3名参加してミンネさんのセンスで集められたヨーロピアンモードに花を添えている…はず。水玉の帽子ともうひとつ揃いで作ったこの帽子も只今店頭に並んでいます。ただ…こうやって見返すと、この帽子の飾りはちょっとコロッとしすぎて帽子の雰囲気にそぐわないような気がしてなりません。

banner.gif←今更ですが…クリック…。

投稿者 あずさ*cheera* : 18:29 | コメント (0)

2009年03月19日

夏のケンマ草の帽体

090319_blog.jpg

帽子材料屋のセールがあったので夏の帽体を買い込んでまいりました。ここしばらくの品々の値上がりは帽子材料にも及び、種類によっては2割以上の値上がりをした帽体も!これは比較的値頃な麻の一種のケンマ草の帽体、どんな形にしようか考え中。

banner.gif←まずは材料ありき、か?カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:07 | コメント (0)

2009年03月18日

戌の日のお参り@水天宮

090318_1_blog.jpg

ちょっと遅くなりましたが安産のお参りに戌の日の水天宮。もちろんクマ太郎がお腹にいるときも行きましたがそのときは日曜日だったのでえらい人でした。平日の今日はそれほどではなくとも、しかし安産を願う妊婦とその家族でそこそこの賑わい。初・水天宮!の旦那(会社を半日休んだ)も駅を降りたところから「おっ、妊婦!」「こっちも妊婦!」「あれは…微妙…」と盛り上がっていました。そういえばクマ太郎のお礼参りもしてなかったとお礼も兼ねての安産のお参りはさっさと終了、その後の甘酒横町散策のほうに時間をかけたことは、お腹のクマ次郎には内緒にしておこう。

090318_2_blog.jpg 090318_3_blog.jpg

厚揚げやべったら漬けなどなど、買い物は楽し。そして目出たい今日に相応しくこれまた目出たい饅頭を。横町交差点角にある玉英堂の玉饅。ご覧の通り何層にも奇麗に重なった餡に栗が一粒、けっこうな大きさですがさらりとした餡でペロリといけちゃいます。クマ太郎もご覧の通り!甘酒横町の名物、柳屋のたい焼き・寿堂の黄金芋はまた今度!

banner.gif←買い物は食料品ばかりだった…クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:02 | コメント (0)

2009年03月17日

ピンクの春の帽子

090317_blog.jpg

投稿者 あずさ*cheera* : 11:01 | コメント (0)

2009年03月16日

お花見…は、まだまだ@九段下

090316_1_blog.jpg

朝一番に帽子の納品を終え、あまり寝ていないボンヤリの頭を叱咤しながらガイドのために向かった東京国立近代美術館工芸館。九段下の桜はまだまだ固く、これが月末になれば本当に満開になるのかなぁ〜。

090316_2_blog.jpg 090316_3_blog.jpg

我が家は花盛り、ブロッコリーの黄色い花とルッコラの野性味帯びた白い花。早速家に飾ったものの、ぱらぱらとそこら中に散らばって掃除が大変!

banner.gif←しかし花はいいもんだ。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 20:54 | コメント (0)

2009年03月15日

休日の午後のクマ太郎

090315_1_blog.jpg 090315_2_blog.jpg

かあちゃんが帽子を縫う傍らに自分の机と椅子をひっぱってきたクマ太郎。材料がぎっしり詰まっている引き出しは彼にとっては宝の引き出し、そこからウッドビーズを出してきてじゃらじゃら遊び始めました。機嫌良く大人しく遊んでいるうちは良かったのですが、その後「じゃら〜ん!」と全部ぶちまけてしまい、さすがに「忙しいのに!(←明日納品)」といまいましく思ったのは言うまでもありません。

banner.gif←でもそこが子供。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 18:01 | コメント (0)

2009年03月14日

夕焼け

090314_blog.jpg

しばらく天気もあまり良くありませんでした。今日もどんよりとした天気でしたが夕方には雲も切れて眩しい日差しが差し込むほどに。明日は久しぶりに晴れそうです…が、納品直前で遊びに行けるような感じじゃなさそうだ…。

banner.gif←晴れたら洗濯!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:01 | コメント (0)

2009年03月13日

和風スポンジケーキ?@仙太郎

090313_blog.jpg

昨日の桜餅に続き今日も餡がやってきた!仕事の帰りに「明日はホワイトデーだから…」と包みを下げて帰ってきた旦那。練馬の和菓子屋ではノムラ家(←私の実家)一番のお気に入りの仙太郎で「ちょっと変わったのを買ってきた」とのこと。早速実家に「旦那からだよー!」と差し入れて包みを開けると、抹茶の色も鮮やかなスポンジケーキのような、軽いどら焼きの皮のような、そこに桜の花がちょこんとのって餡がくるまれていました。季節ものらしくこれは初めて!両親も大喜び、旦那にバレンタインのチョコレートをプレゼントした母も「お返しなんて気を使っちゃって〜」と言いながら、しかし遠慮はせず早速いただいて「美味しいわ〜」抹茶の香りが餡と一緒ふんわりと味わえる、軽いお菓子です。あまり餡を食べない旦那も味見のつもりが「たまには美味いな」、そして餡好きのクマ太郎は「もっと〜」。

banner.gif←和菓子万歳!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:00 | コメント (0)

2009年03月12日

桜餅@谷保

090312_blog.jpg

国立の帽子教室。いろいろとクマ太郎の面倒を見てもらっている両親に、美味しいものでも届けて買収、いや、感謝の気持ちを伝えようと今日は谷保駅前の和菓子の紀の国屋でお土産に桜餅を。私には感慨深い桜餅ではありますが、「桜餅か!ありがとう!」と包みを開けるのもワクワクの両親には思い出も何も関係なし。しっかり塩漬けされた2枚の桜の葉に包まれた桜餅の餡はさらっと舌触りも甘さも程良く「美味しい、美味しい」と春の味覚満喫のお茶の時間となりました。他に粟大福も買ってきたので、だいぶ得点は上がったはず!

banner.gif←次は草餅・柏餅…カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 10:59 | コメント (0)

2009年03月11日

水玉の帽子

090311_blog.jpg

先日の水玉の帽子、共布のリボンでは少々重いと感じたので結局このような飾りに落ち着きました。水玉の布とオーガンジーを合わせたコサージュにチュールのリボンで軽やかに…どこに被って行くのか?と問われるとこちらもちょいと困りますが、たまには甘い帽子も良いでしょう。

banner.gif←意外とジーンズにも合うかも?クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 18:30 | コメント (0)

2009年03月10日

観梅@光が丘公園

090310_blog.jpg

かあちゃんが徳島に仕事で出かけた今日はとうちゃんが自転車でクマ太郎を保育園に送ります。保育園隣接の光が丘公園、その中に梅の樹々が植わっている一画があり観梅に間に合うか!?と寄ってみたそうですが、あいにくもう終わりの時期で梅の花びらの絨毯。見頃を逃したと旦那は残念がり、クマ太郎もそんなとうちゃんの心情を察してかの表情…。

banner.gif←すぐに桜が咲くよ!クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 17:12 | コメント (0)

2009年03月09日

シルクシャンタンがいっぱい!

090309_1_blog.jpg

090309_2_blog.jpg

これから仕事で頻繁に使うことになるだろうシルクシャンタン。それこそ50色ほどある中から幾つか選び、色見本を作ることに。工作は嫌いではないので、両面テープやカッターや定規を駆使してこしらえました。とはいっても生地も生もの、いつまでも同じものが手に入るとは限らず、たとえば反が違えば若干の色の違い・在庫無しで業者から取り寄せ…くらいだったら良いのですが、インドから取り寄せ3ヶ月待ち…も我慢しよう、欠番・製造中止と致命的な状況も無きにしもあらず。そんなことにならないよう祈るばかりです。

banner.gif←「定番」になるのは難しいようだ…クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 22:07 | コメント (0)

2009年03月08日

街の洋食屋・レストランコイヅミ@練馬

風邪もだいぶマシになり、美味しいものを食べて栄養つけて体力回復しよう!という旦那の提案で、外に食事に行くことに。

090308_5_blog.jpg 090308_6_blog.jpg

隣の練馬までは歩いても10分、しかし電車好きのクマ太郎のために今日は特別に一駅だけ電車に乗りました。黄色い西武線に黄色い上着のクマ太郎、カラーコーディネートもバッチリ、前に車掌さんからプレゼントしてもらった西武線カードと見比べて「いっしょ!いっしょ!」と大喜びしながら電車に手を振りまくります。

090308_1_blog.jpg 090308_2_blog.jpg

駅から1〜2分のところにある洋食レストラン・コイヅミ。その昔ホテル・ニューオータニで長年腕を振るっていたシェフがひとりで料理を作るのでわずか12席の小さいお店ですが、予約しておかないと食事は難しいという隠れた人気店。オードブルにスモークサーモン、ミックスフライ、ハンバーグ、ハヤシライスという「これぞ!洋食!」の料理の数々を堪能。

090308_3_blog.jpg

しかし昼寝し損なっていたクマ太郎の機嫌は入店と同時に悪くなり、愚図った末にほとんど食べず寝てしまう有様。こちらは寝た後にようやく落ち着いて食事をしたのですが、今度からは両親に預けてゆっくり食事にこようと決意したのでありました。

090308_4_blog.jpg

本格的な洋食ながら非常に良心的な値段。実母曰く「昔は履物屋さんだったのよね、ここ。たぶんご主人が亡くなってシェフの息子さんが履物屋を改装してレストランを始めたんでしょう。」地元にあるのが嬉しい美味しいレストラン、ここはお勧めです。まずはランチで試していただくのもいいかもしれません。
レストラン・コイヅミ 練馬区練馬 1-24-1 03-3991-9607

banner.gif←明日の結婚記念日の前夜祭でもあったのです。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 21:22 | コメント (0)

2009年03月07日

怠さ→療養

一晩温めまくって横になっていたので熱は下がったものの頭痛と怠さは残り、せっかく暖かく晴れた土曜日だったのに(そして本当は鎌倉に行くつもりだったのに)一日家ですごすというもったいなさ。午後はポカポカ陽気に誘われ迷わず昼寝、夜はお風呂で暖まったら即ベッドへ。山積みの仕事を気にしつつもまずは体力回復。

banner.gif←まずは睡眠…カチッ…。

投稿者 あずさ*cheera* : 22:37 | コメント (0)

2009年03月06日

寒気→発熱

東京は朝から大雨。クマ太郎を保育園に送り、その足でクマ次郎の検診に聖母病院へ。バスや電車を乗り継いでてくてく歩き、足元はびっしょり…帰宅後は冷えた足を温めるも今度は身体がだるくなってきて、夜には寒気でとうとうダウンしてしまいました。

banner.gif←弱くなった…クリック…。

投稿者 あずさ*cheera* : 22:53 | コメント (1)

2009年03月05日

詫び寂び錆び@トキ・アートスペース

090305_blog.jpg

banner.gif←こちらをクリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 14:20 | コメント (0)

2009年03月04日

クマ太郎の獅子舞

090302_blog.jpg

保育園から「吐いたので迎えに来て下さい」のびっくり電話。慌てて行くと、昼寝から起きた途端にいっぱいもどしてしまったそう。帰る途中も具合の悪かったクマ太郎、夜になってようやく落ち着きました。そんなクマ太郎の最近の話を。クマ太郎の被っている赤地に白と白地に赤の唐草のプリント布…大昔に面白がって購入し、魔が差したのかシャツを縫ってしまいました。あまりに派手で「祭りだワッショイ!」みたいなそのシャツ、自分では袖を通すこともなく、大学助手を辞める時に事務局のHさんにプレゼント(無理矢理押し付けたような気もしなくもない)、Hさん!着てくれてますか〜?さて、その生地の残りでなんとなく縫った風呂敷だかなんだかわからない四角い布はしばらく押し入れの奥で眠っていたのですが、ここにきてクマ太郎のおもちゃに大活躍。ある時はマント、あるときはぬいぐるみの布団(安眠出来なさそう)。そしてこの日はおもむろに頭に被り「シシマイ!」と言い出しました。お正月に獅子舞を見たそのときにやってくれればこちらも「おお、そうか」と納得出来るものの、明日は雛祭りというこの時期に何故?そんな疑問は残りつつも、旦那と私の頭をガブッとする息子の仕草はなかなか愉快。そしてその後、小さい空き箱を手にして豆まきの真似まで始めました。獅子舞と節分がごっちゃのクマ太郎です。

banner.gif←ごっちゃでもいいから早く元気になれよ〜。カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 22:48 | コメント (0)

2009年03月03日

徳島行き(と、ふくやの阿波ういろ)

090303_blog.jpg

帽子の春期講座@徳島が始まりました。3回という短い会期にカリキュラムを詰め込み過ぎてかなり大忙しの内容になってしまい、作業を進めるだけでいっぱいいっぱいという感じです。本来なら「どうしてこの型紙なのか」「何故この芯地を使うのか」「つばのカタチはどうやって決まるのか」などなどの理論も含め制作したいところ、そうすれば作業の手順や使っている材料の理由付けが出来て、ただ漫然と作るよりは身に付くと(私は)思っているのですが…残念。有り難いことに集まっていただいたのは20代〜80代まで幅広い年齢層の方々、賑やかに帽子作りが始まりました。が、午後になると20代の受講生が具合が悪くなって途中退場…ご婦人方のパワーに圧倒されて具合悪くなったのかなぁ(おっと、失礼!)。来週は元気な顔を見せてくれると嬉しいけれど。とにかくこの3回の講座で帽子を2つ完成させるのが目標です。受講生の皆さん、丁寧に仕上げましょうね。さて。講座の最中は先生ですからゆっくりは出来ないので、ここで授業風景の写真でもあれば臨場感溢れる日記になるところなのに写真一枚撮る余裕も無し。ということで再びふくやのういろの登場です。徳島駅前を通ったら「あれ?火曜日休みのはずのふくやが開いてる!」と慌てて駆け込んで「阿波ういろ、下さい!」聞くと今日は節句なので本当は定休日のところお店を開けたのだとか。ラッキー!ほくほくで東京に帰ったのでした…そして後悔。2本買えば良かった…。

banner.gif←今日は雛祭りだったんだなぁ。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 22:52 | コメント (1)

2009年03月02日

水玉の布で

090301_blog.jpg

そして水玉の帽子が出来上がりました。バックの飾りはハギレでのダミー、本当はまだどんな飾りを付けようか決まっていません。私が作る帽子はあまり大きいリボンを付けないのですが、たまにはこんな感じもいいかなぁと思ってみたりしているところ。

banner.gif←自分が被るかどうかは別問題。クリック!

投稿者 あずさ*cheera* : 12:45 | コメント (0)

2009年03月01日

水玉の布で

090229_1_blog.jpg

090229_2_blog.jpg

色違いでちょっぴりデザイン違いの帽子を同時進行で作ります。テロテロの生地は本来は扱いにくいものですが、今回は芯地を貼ってしっかりさせて縫製。だんだん形になってくる過程は面白いもの。

banner.gif←さて、もう少し!カチッ!

投稿者 あずさ*cheera* : 22:22 | コメント (0)