« 旅日記15・宮崎からフェリーに乗って | メイン | 旅日記17・再び法事 »

2007年09月07日

旅日記16・大阪上陸

Page_95.jpg

台風9号が関東地方で大暴れしているニュースを見ながら、フェリーは晴天の瀬戸内海を穏やかに進みます。航路変更のおかげで下船が2時間程遅れ、朝はゆっくり出来たのはラッキーでした。大阪南港に着いて長居の私の叔父叔母の家(ノムラ母の実家)まではもうすぐ、ニュートラムとバスを乗り継いで到着してもまだ昼前。お昼ご飯を軽く食べて、近くの長居公園まで散歩…暑いのに散歩もないよなぁ。私は3歳頃までこの近くに住んでいたので昔の公園の写真がアルバムに残っていますが、その頃はまだまだ「造成中」のようだったのに、今ではすっかりきれいになって…。競技場も立派になったのねぇと感慨にふけるそばで旦那は早速たこ焼きの味見。そろそろ日も傾く頃になって、義弟から電話。明日の法事のために旦那の家族は梅田のホテルに宿泊なのですが、今晩いっしょに食事しようと。そこで家に戻りシャワーでさっぱりしてから地下鉄御堂筋線に乗って梅田へゴー。台風で足が乱れる中、義両親も少々遅れて無事到着。義弟夫婦の娘アンリちゃんは明日が誕生日、一日早いお誕生日パーティーにもなりました。

投稿者 あずさ*cheera* : 2007年09月07日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)