« 買い物ツアー | メイン | 宴会の器 »

2007年07月27日

火事!野次馬!

070727_1_blog.jpg

昼寝のクマ太郎をよしよししていたら窓の外がもくもく白くなった!火事だ!と、思うと同時にバーン!と爆発音。何だ、何だ、その前に洗濯物をしまわなくちゃ!ベランダに出たら一瞬火柱が上がったのが見えて、その時にはウ〜ウ〜とサイレンを鳴らして消防車が何台もやって来た模様。幸い延焼もなく素早く鎮火、死傷者は不明。さてその消火活動、こんな間近で見ることもあまりないのですが、いろいろ発見があって…。

070727_2_blog.jpg

消防車の屋根に所轄の名前が書かれているのも知りました。それからホースなどをずるずる延ばすと同時にテーブルを出し始めて(上の写真の左上に白いテーブルがひとつ見えます)、あれよあれよという間にテーブルふたつ。左のテーブルが作戦本部…ここから消火指示を出すのでしょう、その奥に「本部」と書かれた幟のような籏が見えます。右のテーブルは給水所、消防士さんが青いタンクから何やら注いで水分補給していました。ほほ〜っ←感心。一歩下がって、担架と共に救急隊員も待機中。もともと身体張って働いている人が大好きなので(宅急便の兄ちゃんとかも!)しばし見とれてしまいましたとさ。

投稿者 あずさ*cheera* : 2007年07月27日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)