« 折り紙・切り紙 | メイン | 新生児集中治療室〜家族を見つめた60日〜 »

2007年07月11日

ケロケロでの再会

070711_1_blog.jpg

私が住んでいる豊島園、西武線の駅すぐのところに自立援助サービスをするNPO法人 ふろしきがあります。今日はここで月に1回開かれる子育て支援広場「ケロケロ」に出掛けた私とクマ太郎。実は私の幼稚園の担任だったS先生がそこに手伝いに来るという連絡が昨日あり、子育て支援よりも先生に会いに行ったというワケ。私「こんにちはー」尋ねるスタッフ「どなたかの紹介ですか?」先生「私の教え子なのよ〜!」「ええ〜っ!?」おしゃべりに興じるママ達の傍らで、かつての園児と先生はあんなことやこんなこと、近況報告に盛り上がります。一方、他のお友達とおもちゃで遊ぶクマ太郎。日頃、同じ年頃のお友達と遊ぶ機会のないクマ太郎、たまにはこういうところに来るのもいいかもなぁ。S先生は今日だけのヘルプだったそう。またの再会を約束して別れました。

070711_2_blog.jpg

卒園して何十年も経ちますが年賀状のやりとりは続いており、3年前の帽子展には足を運んで下さったS先生。再会は子連れ!親子2代でこんにちは。

投稿者 あずさ*cheera* : 2007年07月11日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)