« 藤森建築と路上観察展@オペラシティ | メイン | 染布のバッグ »

2007年07月01日

いけいけ!クマ太郎「清澄白河の書画展へ…の巻」

Page_80.jpg

イラストレーターのUSHIOちゃんが、書家の西嶋香泉さんとのコラボレーション展を清澄白河でひらいているので、クマ太郎とお出掛け。清澄通り沿いにある築80年の(戦争でも焼け残った!)レトロな商店街の中の、リノベーションして洒落たティールーム&ギャラリーになった楽庵が会場。その落ち着いた雰囲気とUSHIOちゃんの不思議で暖かいイラストに書の組み合わせ、居心地の良い展覧会についつい長居してしまいました。USHIOちゃん、最近ミセスにおなりになって、バリでの式の写真も見せてくれる大サービス。ここのティールームで冷たいプーアールミルクティーをいただいたのですが、すっきりとした香りと後味のいい美味しいお茶でオススメです。会場を後にして、みたらし団子と塩大福が名物の深川伊勢屋の平野店にお菓子を買いに足を延ばしたのですが、時刻は既に夕方5時。目当ての塩大福は売り切れだったので葛饅頭を購入、今日はこれにて帰宅。清澄白川、今までは現代美術館に行って帰るくらいしか知らなかったのですが、近くにはカッコイイ深川図書館ヨーガンレール、オーガニックのSacraCafeなどなど興味深いスポットもたくさん!清澄白川散策続編を楽しみにしています。

投稿者 あずさ*cheera* : 2007年07月01日 22:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)