« しつこく続く、チューリップの布 | メイン | 神田観光案内・エコショップGAIA、そして謎かけ »

2005年11月02日

練馬観光案合・帽子屋御用達のパン屋

051102_blog.jpg

染物職人の帰りに帽子屋(というかノムラ家)御用達のパン屋で買い物。
豊玉北5丁目にある「穂高山荘」という、おおよそパン屋らしくない名前のパン屋。
(行った夕方6時過ぎにはほとんどが売り切れていたので、少々寂しい写真です)
ざっと10年以上、朝食のお世話になっていますが
世の中に美味しいパンは数あれど、ここの食パンのすごいところはズバリ「美味しいうえに毎日食べても飽きない」
低温長時間じっくりかけて発酵させた食パンの人気のほどは、午後になるとほとんどの食パンが「予約済」になって、店頭に並んでいても買えない!というほどに伺えます。
(ただし調理パン&菓子パンはあまりいただいたことがありません)
ときどきここのおじさんが「コワイ」という方もいらっしゃいますが、店主の渡部さん、店名からおわかりのように山好き。
私の名前の「あずさ」は夏山好きの父親が上高地の梓川からつけたんですよー…なんて雑談がきっかけで、ときどき話をするにいたっております。
確かにとっつきにくいかもしれませんが(失礼!)けっこう話好きだったりします。

投稿者 あずさ*cheera* : 2005年11月02日 01:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)