« ためになる帽子講座・フェルトの帽子の作り方4 | メイン | marche de chapeaux »

2005年10月19日

藤沢鎌倉周遊

051019_1_blog.jpg

藤沢小田急にて師匠のアトリエと研究会の帽子の展示会。
師匠のトークショウの際にモデルをした帽子屋、
藤沢の皆さん、最後に赤いチェックのハンチングをかぶって
「帽子を携帯する時はこのように…」なんてしゃべってたのが私です。
この展示会には私の帽子も数個出ています、さてどこだ?

051019_2_blog.jpg

藤沢まで来たので、鎌倉のカジュ・アート・スペースへ。
友人でここの主宰者・まっこさんに
カジュ発行のミニコミ紙の原稿(夜なべで書いた!)と預かっていた荷物を届けに、
そして預かってもらっていた荷物を引き取りに、
でも本当は他愛もないおしゃべりを楽しむために!
今月末のイベント「手仕事をする人のための素材展・ウールフェア」の準備で
部屋中、染めた原毛や糸が山のようでした。
いやー、モノを作ってる場所の空気は本当にわくわくします。
(まっこさん本人は連日の糸紡ぎでうんざりって感じでしたが)
モノを作る人なら、きっと楽しいイベントだと思います、どうぞお出かけを!

投稿者 あずさ*cheera* : 2005年10月19日 22:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)