« キャスケットの見積もり | メイン | とんぼ玉 »

2005年07月09日

キャスケットの完成!

050709_blog.jpg

昨日の生地を裁断して縫って
出来上がったのがこのキャスケット。
少し厚みのある生地なので
真夏はちょっと暑いかもしれませんが
その他の季節は真冬もかぶって楽しんでいただけるでしょう。
トルコの小さい焼物の器をまち針入れにしています。

投稿者 あずさ*cheera* : 2005年07月09日 02:51

コメント

「あっ、私の帽子の兄弟」と思って出てきちゃいました。
おわかりでしょうか...?
市販の帽子なら「あっ、同じもの」ってそれだけですが、cheeraさんの作った帽子、私にとっては「兄弟」です。姉妹?
なんだか嬉しいです。
何でも、作り手のわかるものって、とても大切に思い、扱い、愛情もひとしおですね。
そういう気持ち、子供にも持ってほしいなあ、と日々生活している母です。
鹿児島は毎日とっても蒸し暑いです。
大事な帽子。かぶっては陰干し、陰干し、そしてお休み。
我が家では私だけでなく、家族みんなに大事にされています。ご安心ください。

投稿者 hozumi : 2005年07月11日 22:34

hozumiさん
お久しぶりです、こんにちは。
大事にかぶっていただいて、ありがとうございます。
(サイズ直しのテープは届いたでしょうか?)
汗をかく季節、帽子を洗いたいお気持ちはわかるのですが
洗ってしわになっった時に
(帽子用の木型がないと)アイロンがかけられないので
あまりお勧め出来ないのです…。
汚れが気になったときは固く絞ったタオルでまめに拭いて下さい、
それだけでもだいぶ違います。
靴やバッグと同じですね。
鹿児島に行った際には、またお会いしましょう!

投稿者 cheera : 2005年07月12日 14:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)